www.KAMPOO.com
Since 2004

ホーム > 韓国旅行 > ソウル > 鐘路区 > 北岳山 > コーヒープリンス1号店

サンモトンイ: コーヒープリンス1号店ロケ地

コーヒープリンス1号店ロケ地 コーヒープリンス1号店ロケ地
サンモトンイ(산모퉁이), 店の外観と周りの景色

北岳山(八角亭)からの帰り道で偶然見つけました。実は八角亭へ行こうと山のふもとにあるバス停の辺りでタクシーをひろおうと待っていたら、1台のタクシーが・・・停まった!!が乗客がなかなか降りない。早く降りて・・・と思いながら乗客を見ると男女4人連れが・・・ん???ガイドブックらしいものを読んでいる。日本語?こんなところまで何故?日本人が・・・

ここを見つけてなるほどぉと思いました。ここへは公共の乗り物もなくちょっと不便ですが、韓国MBCドラマコーヒープリンス1号店のコンユ(공유)、イソンギュン(이선균:ここは彼の家)ファンの方は是非^^

地元韓国の方も写真撮影してたり、恋人同士仲良くお茶してました。特に、テラス席だと眺望もステキです。ホンデのカフェもいいですが、たまには違ったソウルの姿もどうぞ。テラス席は本当に素晴らしいですね。ちょうど秋の紅葉シーズンが始まる時期だったのでこれからこのロケ地を訪れる方はもっと良いと思います。店の左側の山を北岳山(북악산)、右側の山を仁王山(인왕산)と呼びますが、両方共に登山ができてソウルタワーからの景色とは違ったソウルの姿が見れます。

コーヒープリンス1号店ロケ地(サンモトンイ)への行き方

ソウルの地下鉄3号線景福宮(경복궁)駅3番出口を出て1020番バス、212番バス、7022番バスに乗って紫霞門峠(자하문고개)というバス停で降りる。景福宮駅のバス停から約5つ目です。ここで降りて坂道を約10ほど歩くようになりますので、景福宮駅の3番出口からタクシーで行っても5分(料金:約3000W)で着くと思います。