www.KAMPOO.com
Since 2004

現在地: ホーム > 韓国旅行 > 江原道 > 江陵市夏の旅行

江陵市夏の旅行

2018年8月17日夏休みの旅行として江原道江陵市にある注文津海水浴場と東海市にある武陵溪谷へ旅行することにしました。小学校1年生になった上の子にキャンピングの経験をさせてあげようと思って江原道三陟市にある孟芳(맹방)海水浴場に行くつもりで出発しましたが、夏休みのシーズンなので海水が綺麗で有名な孟芳海水浴場のキャンピング上は人気が高く、キャンピング上の予約はインターネットでしかできないのであきらめて、注文津(주문진)海水浴場のキャンピング場でテントを張って泊まることにしました。

注文津海水浴場(防弾少年団:Never walk alone)

ソウルから注文津海水浴場までは約250キロほど離れていて車で4時間くらいかかって午後4時くらいに到着しました。前日大雨が降ったそうで松林のキャンピング場にはひとは少なかったです。係員が来たので3万ウォンを払ってテントを張りました。

韓国の東の海は海水は綺麗だけど水深が深く波が高いですが、そのなかでここ注文津海水浴場は水深が高くない方なので子どを連れて来たのですが、この日は前の日の大雨のせいで波が高くて残念ながら海には入れなくなっていました。私よりもこどもががっかりしてたのでどうしようと思っていたのですが、テントの前でご飯を炊いて外で食べるのが楽しかったらしく笑顔になったので安心しました。こどもは単純で特別なことをやらなくてもテントで寝るだけで楽しいようでした。

朝波の音で目がさめて海に出たらバス停が見えました。このバス亭は防弾少年団(BTS)のアルバム(You never walk alone)のジャヶに乗った場所だと案内標識に書いてありました。

이 곳은 방탄소년단(BTS) You never walk alone 앨범자켓 촬영장소 입니다.
ここは防弾少年団(BTS) You never walk aloneのアルバムジャケットの撮影場所です。

私も今まで防弾少年団の存在を知らなかったのですが、数日前に偶然ユーチューブで防弾少年団の動画を見て感動したので、このバス亭を発見してちょっと嬉しく写真をとりました。

東海市

波が高かったので昨日に続いて海に入るのは禁止されていました。夕べの考えでは今日の昼は孟芳海水浴場で遊ぶつもりだったので、孟芳海水浴場の方に電話で聞いてみたらそこも同じく海水浴禁止でした。孟芳海水浴場は水深が低く貝狩りが可能な海水浴場として知られていて子どもを持っている家族に人気があるところですが、あきらめるしかありませんでした。

海がだめなら渓谷でもいこうと思って行ったのが東海市の武陵溪谷で、

正東津、サンクルーズホテル

その後海岸を走って正東津(정동진)にあるサンクルーズホテル(http://www.esuncruise.com/)に行きました。正東津とはソウルの真東という意味で、韓国で海から一番近い駅があるところとして有名です。この正東津に来るたびに、海岸の山の上に船の形をしているホテルあって、前から気になっていたので来てみました。

サンクルーズホテルは入場券(6千ウォンくらい)を買って中に入って見物することが可能です。ホテルの駐車場の横には海岸を散歩する散策道があり(5時まで入場)散策の観光客も多いようでした。

サンクルーズホテルは造船所で船を作って、この山の上で組み立てたそうです。ホテルの展望台からながめる海の景色がとても綺麗でした。プールもあり、こんど時間がある時にはホテルにも一度泊まってみたいなと思いました。(2018.10.2)