www.KAMPOO.com
Since 2004

ホーム > 韓国旅行 > 慶尚南道 > 釜山 > 船で福岡→釜山→ソウル

船で福岡→釜山港→ソウル

博多港国際ターミナル行きのバス

福岡の博多駅前からバスに乗って、博多港国際ターミナル行きのバスに乗ります。

博多港国際ターミナル

博多港国際ターミナルの中にはこんなポスターが貼ってありました。どっちが好きですか。私は右かな・・・

福岡港

高速フェリー「ビートル」に乗って福岡港を見ました。もうこの辺からは時速80キロのスピードになっています。

釜山港

釜山港に入りました。釜山は韓国一の港です。

広島⇔釜山のフェリー

広島⇔釜山のフェリーがこれです。

釜山旅客ターミナル

釜山旅客ターミナルを出て、最寄の地下鉄駅に行きます。

中央駅

やじるしが示している所が最寄の「中央駅」です。

中央駅

中央駅の10番出口に着きました。

釜山駅

釜山駅はすぐ隣の駅です。タクシーでも基本料金(約2000W:200円若)でしょう。

釜山駅

中央駅から釜山駅は、矢印の「Nopodong」方面に乗ります。

釜山駅

釜山駅に着いたら駅の広場に出ます。

釜山駅

これが釜山駅です。階段を上がって行きましょう。

釜山駅

「Tickets」の所で切符を買います。ソウルまでは高速鉄道(KTX:日本の新幹線)で2時間30分くらいかかります(料金:約45000W)。

高速鉄道

料金表です。ソウルまでは、高速鉄道(44800W)、セマウル(36800W)、ムクゲ(24800W)と書いてありました。

高速鉄道

時刻表です。高速鉄道では約2時間30分、セマウルでは約4時間30分、ムクゲでは約5時間30分かかると書いてありますね。

釜山駅の前

出発まで少し時間があったので、昼食を食べに行きました。夏の日本旅行は大変だったから、疲労回復の為に矢印の「サムゲタンのお粥」を食べに行きました。

これが「サムゲタンのお粥」です。7000Wでした。美味しかったですよ~♪

高速鉄道

これが高速鉄道の乗車券ですが、英語がないのはおかしいですね。座席の一番後ろだからと言って200円くらい安かったです。ラッキー!

ソウル駅

ソウル駅のフォームに着きました。

ソウル駅

隣のフォームに、ソウルの近郊へ行く各駅の列車が止まっていました。2009年から京義線の乗り場はソウル駅の西部口に別の駅舎として移ってある。

ソウル駅

これが新しいソウル駅です。

ソウル駅

すぐ隣には昔のソウル駅があります。さ!これから何所に行きます?

福岡を出たのが多分11時30分頃だったのですが、ソウル駅に着いたのは7時36分でした。
福岡→釜山:約3時間(約9000円?)、釜山港→釜山駅:約30分(約100円)、釜山駅→ソウル駅(高速鉄道で約2時間30分、約4800円)
-- 2005年7月10日 --